眠れないときの対処法

眠れないときの対処法

 

布団に入ったけど、全然眠れない、、、

寝ようと思えば思うほど目が冴えてしまう、、、

どうすればいいの?

 

など、やってしまいがちですよね。

 

眠れないとき、おすすめの解決策は、

①眠くなるまで布団に入らない

②眠れないときは布団から出る

③睡眠の環境を見なおす

 

特に①と②ができていない人が多いです。

 

①眠くなるまで布団に入らない

「布団に入る=すぐ寝ちゃう」

このように脳に認識させましょう。

目安は10分以内に寝付くこと。

 

②眠れないときは布団から出る

布団でスマホや読書など、別の行動をすると脳が場所ではないと認識します。

不眠症の根本原因になる可能性があるのでやめましょう。

違う部屋で体操など、身体を柔軟にして血行を良くすることをお勧めします。

 

③睡眠の環境を見なおす

特に枕とマットレスはこだわりましょう。

他が良くてもこの2点が体に合ってないと眠りが浅くなります。

 

今日も眠れないかもと思って布団に入ると興奮してて眠れないです。

リラックスした状態で布団に入りましょう。

 

Access

名古屋鉄道名古屋本線・堀田駅から歩いて7分といった通院に便利な立地で皆様を歓迎致します。

概要

【店舗名】 ゆらぎ整体
【住 所】 愛知県名古屋市瑞穂区田光町1丁目18-2
ベルシンフォニー101
【電話番号】 050-7131-9210
【営業時間】
平日:10:00~13:00、16:00~20:00
土曜:10:00~13:00、15:00~19:00
【定休日】 月、木(午後)日、祝、研修等による臨時休診

アクセス

ゆらぎ整体へのアクセスを掲載いたします。
初めてのお客様は予めご確認のうえ、時間に余裕を持ってお越しくださいませ。
車でお越しの際は当院近くにコインパーキングがありますのでご利用下さい。
道順など分からなくなった際はお電話いただければルートの説明をいたします。
その際施術中で電話に出られない場合もありますのでご理解のほどお願いいたします。

【最寄り駅】
・名鉄堀田駅南口から徒歩約7分
・名鉄神宮前駅東口から徒歩15分
・地下鉄堀田駅(名古屋市営)2出口から徒歩約11分
・地下鉄妙音通駅(名古屋市営)1出口から徒歩約13分